体験授業無料受付

慶應内部進学ページ

慶應内部進学ページ
 

▼目次

 

慶應内部生でこのようなお悩みをお持ちではないですか?

 

null

慶應の付属高校は進度が早く日々学習していかなければ周りと差がついてしまいます。

これが原因で希望学部への進学が難しくなってしまったり、進級に影響してしまうかもしれません。

こうならないために日々学習する習慣を身につけ、テストで高得点を取る必要があります。

 

お悩みを解決するために重要な事

null

定期テスト対策

好成績を取るためには定期テストで高得点を取ることは必須です。

特に理数系科目や英語など日々の学習が大切になる教科では授業内で扱った問題だけでなく初見の問題も多く出題されるため、テスト直前に詰め込んでも高得点を取ることは難しいです。

また、学年が上がって行くとそれまでに学習したことは当たり前のこととして授業が進むので、必然的に授業やテストの難易度は高くなるので基本的なこと学習が必要になります。

そのため日々の学習が重要になります。

しかし、学習習慣が身についていなかったり、中学内容など基礎的なことが理解できていない場合は、自分で対策することは非常に難しくなります。

また苦手な教科があると評定は全教科の平均となるので好成績を取ることは難しくなります。

このことから苦手教科をなくすため、早めの対策が必要となります。

課題

定期テストだけでなく課題の評価も成績に影響しますのでおろそかにできません。

慶應の内部では授業のレポートや課外授業などのレポート課題を提出しなければなりません。

これは成績に直結するため、より良いものを提出する必要があります。

しかし、課題の量は膨大でこなすだけで精一杯になってしまいます。

そのため、課題は計画的に行う必要があります。

学習習慣を身に付ける

ここまで重要なこととして定期テスト対策や課題について挙げましたが、これら全てをこなすには学習習慣が重要になります。

学習習慣がないと、テストが近くなってきて明日からテスト勉強をやろうと思ってもどんどん後回しにしてしまい、気づいたら定期テスト直前になっているなんてこともおこってしまいます。

しかし習慣化することは非常に難しいです。

習慣化するには習慣化する行動を1ヶ月継続しないと習慣化されないと言われています。

そのため三日坊主という言葉がありますが、その行動を一ヶ月継続できず、結局習慣化できないなんてことがおこってしまいます。

そのため学習習慣を身に付けることは難しいです。

また、部活動や学校行事などで忙しい中、課題をこなし、テスト勉強するために学習習慣に加えてスケジュール管理を身に付けることも重要になります。

こういったとき、家庭教師など第三者の力を借りることでスムーズに学習習慣とスケジュール管理力を身につけることができます。

 

東大家庭教師友の会が
慶應義塾大学の内部進学に強い
3つの理由

① 中高一貫校出身の教師が多数在籍

東大家庭教師友の会には、東大生9,500人、慶應生11,700人、早稲田生13,900人をはじめ、38,000人もの難関大生が在籍しています。これは国内最多の在籍数です。11700人の慶應生の中には慶應内部卒の教師も多数在籍しています。

当会では実際に希望学部に進学した実績のある教師が要点を抑えた効率の良い指導ができ、内部特有の課題やテストにも対応し、生徒様の学習を徹底的にサポートすることができます。

また、現役難関大生だからこそ生徒様との距離感も近く、わからない事や悩みをすぐに相談しやすいので、伸び伸びと学習することができます。

② 採用率20%以下のトップ家庭教師

東大家庭教師友の会の教師は、当会で定めた「書類選考→面接→模擬授業」を行い授業面だけでなく人柄など様々な観点から採用されています。また、その採用率は20%以下と厳選された教師となっています。

さらに、細かな条件から教師を選ぶことができるため、生徒様の志望学部に合格した教師、実際の大学生活などの情報を持っている先輩家庭教師を選んでいただくことも可能です。

③ 生徒様だけのオーダーメイドな授業

東大家庭教師友の会の教師は、生徒様との面談や普段の学習状況から一人一人に合ったオーダーメイドの授業を行なっています。

一人一人の生徒様に合ったオーダーメイド授業だからこそ内部生のお悩みを解決できます。さらに、生徒様の性格や得意・不得意までも考慮しているため、持続可能な学習でしっかりと結果を出すことができます。

当会の授業はオーダーメイドのため指定の教材等はありません。そのため教科書やプリントを使用した授業にも対応ができ、慶應内部生に特化した対策が可能となります。

 

慶應内部生におすすめの教師紹介

武田先生

松見先生 / 慶應義塾大学

焦らずに根気よく、基礎からひとつひとつ丁寧に指導することで、必ず問題が解けるようになり勉強が好きになれるような指導を行います。

   
出身高校 慶応義塾湘南藤沢高等部
指導期間 2022年2月まで
指導可能科目 [小]国語,理科,社会,算数,英語
[中]国語,数学,理科,社会,英語
[高]世界史,倫理,政経,文系数学,現代文,現代社会,英語

この教師に指導を依頼する

 

武田先生

加賀先生 / 慶應義塾大学

問題の本質や考え方を丁寧に説明して、解けるようになる楽しさや、成長した自分自身に対する達成感などを伝えていきたいです。

   
出身高校 慶應義塾高校
指導期間 2022年3月まで
指導可能科目 [小]国語,理科,社会,算数,英語
[中]国語,数学,理科,社会,英語
[高]化学,文系数学,物理,理系数学

この教師に指導を依頼する

 

お問い合わせはこちらから

些細なご質問でも受け付けております。また、無料で授業を体験していただくこともできます!
少しでも気になっていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

友の会の無料パンフレットを請求する
体験授業申し込み

 ▲目次にもどる

 

new_pc_btn_experience_common

このページに関連する家庭教師紹介

  • 教師検索
  • お気に入り教師を見る
  • 小学生向けページ
  • 中学生向けページ
  • 高校生向けページ
  • はじめての方へ

  • 特集