岸田先生
慶應義塾大学 医学部
2025年1月まで指導可能
高校受験経験あり
お問い合わせ教師番号
1182049
家庭教師の特徴
出身学校
筑波大学附属高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]算数,理科,英語
[中]英語,数学,理科
[高]英語,理系数学,文系数学,物理,化学
自己紹介
僕は公立中学校からの高校受験と大学受験を経験し、それぞれにおいて筑波大学附属高校、慶応義塾大学医学部に合格しました。僕はどちらの受験においても塾には通っていましたが、あくまで自分主体の自分で考える勉強を大切にしてきました。学校や塾の先生に言われたままに勉強するのではなく、今の自分には何が必要でどう言った勉強をすれば成績上昇、志望校合格につながることができるのかを常日頃考えてきました。例えば、勉強計画を高校3年間全て自分で立てて、細かく目標を設定して、達成すると言った勉強法を実践してきました。そう言った生徒様自身に考えてもらえる、生徒様主体の学習および受験になれるよう、そのサポートを僕自身の経験をもとにしどうしていきたいです。
指導への意気込み
僕の受験で得た経験を生徒様に還元する思いで、家庭教師をしたいと思います。志望校合格はもちろん、受験を通して生徒様が成長できるように指導していきたいと思います。
当会からの紹介
穏やかで生徒様想いの教師です。生徒様と最も近い教師として勉強面だけでなく目標達成への不安や挫折といった精神面まで広い範囲でサポートを行います。また自身の経験を活かして綿密な学習計画を立案し、最後まで生徒様の伴走者として導いていきます。