平日11時 - 20時
 土11時 - 16時

資料請求
お問合せ

無料体験授業
お申込み

橋本先生

東京大学 理学部

2029年3月まで指導可能

家庭教師経験あり

中学受験経験あり

この先生にお願いしたい!

教師指名が可能な教師を指名することが出来ます。お気に入り教師に登録してお問い合わせください。

お気に入りに登録した教師を見る

お問い合わせ教師番号

1187128

家庭教師の特徴

出身学校

横浜雙葉高等学校

性別

女性

指導可能科目

[小]国語,算数,社会,理科,英語

[中]英語,国語,数学,社会,理科

[高]英語,現代文,古文,漢文,理系数学,文系数学,化学,生物,倫理,政経

指導可能地域(一部抜粋)

神奈川県,茅ヶ崎,平塚市

自己紹介

中学生の頃は成績が振るわず悔しい思いをしました。どのようにすれば成績が上がるのか、自分に合った勉強法は何なのかを探究し、自分に合った勉強法を見つけることが出来、高校生の間それを実践したことで無事第一志望校に合格することが出来たので、生徒様と一緒に生徒様自身を分析しどのような勉強法があっているのか、そしてそれを継続的に実践していくためのサポートをしていきたいと思っております。特に試験勉強に関しては、学年順位が半分以下から1桁台まであげることが出来たので自負しております。勉強において、ただただ知識を詰め込むだけではつまらなくなってしまって、モチベーションも下がり、学ぶこと自体の楽しさを知らないままになってしまうと思います。私自身試験勉強をしながらも、科目ごとの面白さや意義を少しづつながら見出すことが出来たので、進学だけにとどまらない学びをご提供出来たらと考えています。

指導への意気込み

受験や試験勉強にとどまらない、勉強って面白い!と思えるような指導を心がけます!

当会からの紹介

明るく温厚な性格の教師です。生徒様の将来を見据えた指導を行うことを心掛けており、雑談や授業を通じて勉強の目的を伝えることで生徒様の目標達成に貢献します。また勉強の面白さを伝えることで生徒様の自主性を育成していきます。

#SAPIX出身 #SEG出身 #東進出身 #河合塾出身 #英検所持