久保先生
慶應義塾大学 理工学部
2027年3月まで指導可能
プレミアム
高校受験経験あり
お問い合わせ教師番号
1131972
久保先生の特徴
出身学校
大宮高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]算数
[中]数学,社会
[高]理系数学,文系数学,物理
指導可能地域(一部抜粋)
埼玉県,朝霞市,志木市,新座市,和光市
自己紹介
私が所属する学科では、教授ではなく、生徒様同士が数学の問題を解説し合うという授業が現在行われています。 その授業を通して、他の人がどのようなポイントでつまづきやすいのかを推し量る力、そしてそれをどうやったら解消できるかを考える力が身につきましたし、また、ただ問題の解法を淡々と読み上げるのではなく、なぜその解法に至ったのかについての説明に重点を置くことで、より聞き手の理解が深まるという事も実感しました。 ですので、こういった経験を上手く活かすことで、生徒様の数学力を飛躍的に向上させることができるのではないかと私は思っております。
指導への意気込み
当会からの紹介
穏やかで優しく落ち着いた印象の教師です。生徒様の気持ちを汲み取り、親身に手助けする意識が強く、つまずきをどう解消できるか具体的に示し、粘り強い見守りを心掛けます。なぜその解法に至るのか丁寧に解説し、深い理解を促す授業を目指しています。
ご利用の流れ
STEP 1
お問い合わせの際には、授業科目、曜日・時間、スケジュール、教師の希望条件(学歴・性別・性格)などご要望をお気軽にお申し付けください。
お問い合わせを頂いた後、成績状況や教師への希望条件などをお伺いするためご連絡をさせていただきますが、当会では積極的な勧誘のお電話は致しませんのでご安心下さい。
STEP 2
当会に在籍している約38,000名の教師の中から、ご家庭様にぴったりな教師をお探しします。
教師選考では「①在籍教師に立候補を募る」→「②熱意のある教師が立候補」→「③書類選考:経歴等の条件を審査」→「④面接選考:指導力・人間性を審査」の手順で選考を行います。
ご家庭様にご紹介する教師は、選考の結果、自信をもってご紹介できると判断した教師のみです。
STEP 3
実際にご紹介した教師が、生徒様と本当に相性が良いのか確認していただくため、150分間の無料体験授業を行っていただきます。
体験授業では、「教科指導(90分)」「学習計画作成(30分)」「面談(30分)」を実施いたします。
万が一、生徒様と教師の相性に不一致を感じられた場合は、何回でも教師交代が可能ですので、お気兼ねなくお申し付けください。
STEP 4
教師の指導にご納得いただけましたら、ご入会となります。
ご入会後は、直接教師とやりとりをしていただき、授業日時等柔軟にお決めいただくことが可能です。
教師の了承があれば、授業日時等は当会に連絡なく変更していただいて構いません。
また、教室に直接伝えるのは憚られるようなご要望等がございましたら、当会スタッフが相談・仲介にあたりますので、いつでもお気兼ねなくお申し付けください。