平日11時 - 20時
 土11時 - 16時

資料請求
お問合せ

無料体験授業
お申込み

佐藤先生

東京理科大学 理学部第一部

2027年3月まで指導可能

塾講師経験あり

高校受験経験あり

オンライン可能

お問い合わせ教師番号

1209933

佐藤先生の特徴

出身学校

高輪高等学校

性別

男性

指導可能科目

[小]国語,算数,理科,英語

[中]英語,国語,数学,理科

[高]英語,現代文,古文,漢文,理系数学,文系数学,物理,化学,地理

指導可能地域(一部抜粋)

東京都,大田区,品川区,目黒区,世田谷区

自己紹介

私は昔から無機質的に何かを暗記するというのが苦手で、それによりあまり成績が振るわなかったのですが、ある日を境に既知の概念の組み合わせ、つまりはすべての概念が独立しているのではなく一連の物語のように形成されているという事に気づき、この考えは算数、数学、理科、地理、最終的に英語も対応出来ると気付きました。元々この気付きは理科のみにあり小学生時半年で偏差値を40ほど伸ばし全国1位になった事もありました。高校2年生時には数学でこの事に気づき全国偏差値を最高84.3まであげ、高校3年には地理にも適応可能と気づき最終的には文系合わせて学年6位まで上がりました。大学2年生の時に苦手としていた英文法にもこの意識が通用すると気付き一から勉強を始めるとTOEICの点数も4ヶ月で200点ほど向上しました。私が言っているこの気付きというのは言われたら当たり前だよ。と思う人が多いようなものかも知れませんが、日頃から無意識化に習慣化して癖づけられている人がいないと思っております。この事を習慣化する事で日頃の勉強効率が数倍にも跳ね上がると思っており、その様な気付�� $-$rM?$($i$l$k;XF3$r$7$F$$$-$?$$$H;W$C$F$$$^$9!#

指導への意気込み

一見すると難しい概念も実は当たり前の積み重ねであり、その事に一度気付いてしまえば容易い。これを理念に簡潔かつ明快に指導します。

当会からの紹介

真面目で落ち着いた印象の教師です。ひとつひとつの基礎知識や根本的な部分を大切にして取り組んだ経験を活かし、積み重ねの学習を促し、着実にステップを踏んでいく指導を目指します。知る楽しみを体感してもらうような授業を意識しています。

#平岡塾出身 #河合塾出身

この先生にお願いしたい!

教師指名が可能な教師を指名することが出来ます。お気に入り教師に登録してお問い合わせください。

お気に入りに登録した教師を見る

ご利用の流れ

STEP 1

お問合せ

flow1

お問合せ

お問い合わせの際には、授業科目、曜日・時間、スケジュール、教師の希望条件(学歴・性別・性格)などご要望をお気軽にお申し付けください。 お問い合わせを頂いた後、成績状況や教師への希望条件などをお伺いするためご連絡をさせていただきますが、当会では積極的な勧誘のお電話は致しませんのでご安心下さい。

STEP 2

教師選考

flow2

教師選考

当会に在籍している約38,000名の教師の中から、ご家庭様にぴったりな教師をお探しします。 教師選考では「①在籍教師に立候補を募る」→「②熱意のある教師が立候補」→「③書類選考:経歴等の条件を審査」→「④面接選考:指導力・人間性を審査」の手順で選考を行います。 ご家庭様にご紹介する教師は、選考の結果、自信をもってご紹介できると判断した教師のみです。

STEP 3

無料体験授業

flow3

無料体験授業

実際にご紹介した教師が、生徒様と本当に相性が良いのか確認していただくため、150分間の無料体験授業を行っていただきます。 体験授業では、「教科指導(90分)」「学習計画作成(30分)」「面談(30分)」を実施いたします。 万が一、生徒様と教師の相性に不一致を感じられた場合は、何回でも教師交代が可能ですので、お気兼ねなくお申し付けください。

STEP 4

ご入会

flow4

ご入会

教師の指導にご納得いただけましたら、ご入会となります。 ご入会後は、直接教師とやりとりをしていただき、授業日時等柔軟にお決めいただくことが可能です。 教師の了承があれば、授業日時等は当会に連絡なく変更していただいて構いません。 また、教室に直接伝えるのは憚られるようなご要望等がございましたら、当会スタッフが相談・仲介にあたりますので、いつでもお気兼ねなくお申し付けください。

お電話でのお問合せ

受付時間
11:00 - 20:00(平日)
11:00 - 16:00(土曜)

体験授業のお申込みや資料請求
各種お問合せはこちらから