平日11時 - 20時
土曜11時 - 16時

資料請求
お問合せ

無料体験授業
お申込み

前川先生

千葉大学 医学部

2031年3月まで指導可能

塾講師経験あり

中学受験経験あり

お問い合わせ教師番号

1237735

前川先生の特徴

出身学校

(県立)千葉高等学校

性別

女性

指導可能科目

[小]国語,算数,理科,英語

[中]英語,数学,理科

[高]英語,理系数学,文系数学,化学,生物

指導可能地域(一部抜粋)

千葉県,千葉市,市川市,浦安市,八千代市,佐倉市,習志野市,船橋市

自己紹介

私自身、小学生の頃から算数に苦手意識を持ち、中学校・高校時代も数学の学習に苦戦した経験がございます。 しかし、医学部合格という明確な目標を達成するためには、数学の苦手克服が不可欠であると痛感いたしました。そこで私は、単に解法を暗記する学習法から脱却し、「なぜこの解法を用いるのか」「他のアプローチではなぜ不十分なのか」といった本質的な理解に焦点を当てることを心掛けました。 この深い思考プロセスを日々着実に積み重ねていった結果、得意科目の学習に影響を与えることなく、苦手だった数学を克服し、現役で医学部に合格することができました。 この経験は、私の指導における揺るぎない信念となっています。生徒様には、ただ問題を解くだけでなく、思考のプロセスを重視し、自ら課題を解決できる力を育んでいただきたいと願っております。目標達成に向けた最適な学習方法を共に探求し、着実にステップアップできるよう、私が全力でサポートさせていただきます。

指導への意気込み

私自身の豊富な中学受験・大学受験経験を活かし、生徒様が計画的に学習を進め、目標を達成できるよう、全力でサポートいたします。 生徒様一人ひとりの可能性を最大限に引き出し、学習の喜びと確かな成果へと導いてまいります。

当会からの紹介

大変礼儀正しく、穏やかで丁寧な人柄が際立つ教師です。保護者様との信頼関係を何よりも大切にし、誠実な姿勢で指導に取り組む教師として高い評価を得ています。 指導においては、自身の受験経験を活かし、生徒様が自ら考え、本質的な理解を深めることを重視する教師です。単なる知識の丸暗記に留まらず、公式の成り立ちや根拠といった「なぜそうなるのか」を丁寧に共有することに長けています。 個々の生徒様の学力や目標に合わせた、きめ細やかなアプローチを展開する教師です。特に、以下の点に強みを持っています。 長期・中期・短期の視点で最適な学習計画を立案し、着実な目標達成へと導きます。 曖昧な目標ではなく、明確なゴールを設定することで、生徒様の学習モチベーションを効果的に引き出し、維持させます。 学習の過程を共に伴走し、生徒様一人ひとりの自信と成長を力強くサポートします。 保護者様とのコミュニケーションも非常に丁寧です。生徒様の学習状況や進捗について定期的にご報告し、密な連携を通じて、保護者様と共に生徒様の成長を力強く支えることに尽力する教師です。

この先生にお願いしたい!

教師指名が可能な教師を指名することが出来ます。お気に入り教師に登録してお問い合わせください。

お気に入りに登録した教師を見る

(県立)千葉高等学校出身の家庭教師をさらに見る >

ご利用の流れ

STEP 1

お問合せ

flow1

お問合せ

お問い合わせの際には、授業科目、曜日・時間、スケジュール、教師の希望条件(学歴・性別・性格)などご要望をお気軽にお申し付けください。 お問い合わせを頂いた後、成績状況や教師への希望条件などをお伺いするためご連絡をさせていただきますが、当会では積極的な勧誘のお電話は致しませんのでご安心下さい。

STEP 2

教師選考

flow2

教師選考

当会に在籍している約38,000名の教師の中から、ご家庭様にぴったりな教師をお探しします。 教師選考では「①在籍教師に立候補を募る」→「②熱意のある教師が立候補」→「③書類選考:経歴等の条件を審査」→「④面接選考:指導力・人間性を審査」の手順で選考を行います。 ご家庭様にご紹介する教師は、選考の結果、自信をもってご紹介できると判断した教師のみです。

STEP 3

無料体験授業

flow3

無料体験授業

実際にご紹介した教師が、生徒様と本当に相性が良いのか確認していただくため、150分間の無料体験授業を行っていただきます。 体験授業では、「教科指導(90分)」「学習計画作成(30分)」「面談(30分)」を実施いたします。 万が一、生徒様と教師の相性に不一致を感じられた場合は、何回でも教師交代が可能ですので、お気兼ねなくお申し付けください。

STEP 4

ご入会

flow4

ご入会

教師の指導にご納得いただけましたら、ご入会となります。 ご入会後は、直接教師とやりとりをしていただき、授業日時等柔軟にお決めいただくことが可能です。 教師の了承があれば、授業日時等は当会に連絡なく変更していただいて構いません。 また、教室に直接伝えるのは憚られるようなご要望等がございましたら、当会スタッフが相談・仲介にあたりますので、いつでもお気兼ねなくお申し付けください。

お電話でのお問合せ

受付時間
11:00 - 20:00(平日)
11:00 - 16:00(土曜)

150分無料体験授業 受付中
お気軽にご相談ください

生徒様と相性の良い教師をご紹介します