宮武先生
慶應義塾大学 総合政策学部
2026年1月まで指導可能
塾講師経験あり
中学受験経験あり
高校受験経験あり
お問い合わせ教師番号
1166110
宮武先生の特徴
出身学校
横浜栄高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]国語,算数,英語
[中]英語,国語,数学
[高]英語,現代文,文系数学,小論文
指導可能地域(一部抜粋)
神奈川県,港南区
自己紹介
私は所謂日本の英語教育を受け、日本人的な感覚の中で英語学習をし、実用英語技能検定1級を取得するに至りました。従って帰国子女や英語圏にルーツがある講師には無い、日本人的な感覚に寄り添った指導が出来ると考えております。また、英語に限らず浪人期間を経て受験勉強にも尽力して参りました。その為人一倍そこにかける思いやノウハウがあると自負しております。これらを活かし、生徒様の学習習慣の定着、そして何よりそこに楽しさやモチベーションが見いだせるような指導をして参りたいと考えております。
指導への意気込み
個別指導塾での勤務経験もある為これを活かしつつも、その生徒様に合った指導、学習方法を模索し確立していきたいと考えています。生徒様並びに保護者様のどちらにも満足して頂ける様尽力してまいります。
当会からの紹介
おだやかで生徒様想いの面倒見が良い教師です。生徒様の気持ちに寄り添おうとする意欲が高く、困っていることをどのように解決していくか丁寧に学習へのアプローチを見直していきます。なぜ勉強をするのか、モチベーションにもつながる声かけを積極的に行います。
#英検所持
ご利用の流れ
STEP 1
お問い合わせの際には、授業科目、曜日・時間、スケジュール、教師の希望条件(学歴・性別・性格)などご要望をお気軽にお申し付けください。
お問い合わせを頂いた後、成績状況や教師への希望条件などをお伺いするためご連絡をさせていただきますが、当会では積極的な勧誘のお電話は致しませんのでご安心下さい。
STEP 2
当会に在籍している約38,000名の教師の中から、ご家庭様にぴったりな教師をお探しします。
教師選考では「①在籍教師に立候補を募る」→「②熱意のある教師が立候補」→「③書類選考:経歴等の条件を審査」→「④面接選考:指導力・人間性を審査」の手順で選考を行います。
ご家庭様にご紹介する教師は、選考の結果、自信をもってご紹介できると判断した教師のみです。
STEP 3
実際にご紹介した教師が、生徒様と本当に相性が良いのか確認していただくため、150分間の無料体験授業を行っていただきます。
体験授業では、「教科指導(90分)」「学習計画作成(30分)」「面談(30分)」を実施いたします。
万が一、生徒様と教師の相性に不一致を感じられた場合は、何回でも教師交代が可能ですので、お気兼ねなくお申し付けください。
STEP 4
教師の指導にご納得いただけましたら、ご入会となります。
ご入会後は、直接教師とやりとりをしていただき、授業日時等柔軟にお決めいただくことが可能です。
教師の了承があれば、授業日時等は当会に連絡なく変更していただいて構いません。
また、教室に直接伝えるのは憚られるようなご要望等がございましたら、当会スタッフが相談・仲介にあたりますので、いつでもお気兼ねなくお申し付けください。
お電話(平日11:00 - 19:30)
150分無料体験授業 受付中
お気軽にご相談ください
営業時間
11:00 - 20:00(平日)
11:00 - 16:00(土曜)




