平塚先生
大阪大学 医学部(医学科)
2028年3月まで指導可能
家庭教師経験あり
塾講師経験あり
中学受験経験あり
お問い合わせ教師番号
1087448
平塚先生の特徴
出身学校
東海高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]算数,理科,英語
[中]英語,数学,理科
[高]英語,理系数学,文系数学
指導可能地域(一部抜粋)
大阪府,茨木市,豊中市,吹田市,高槻市
自己紹介
私は、大阪大学医学部への合格を果たすまで、苦手分野と真摯に向き合い、粘り強く反復学習を続けることで、着実に理解を深めてまいりました。 この経験を通じて、学力は先天的な才能のみで決まるものではなく、適切な学習方法と継続的な努力によって飛躍的に向上することを確信しております。 また、医学部入学後も膨大な専門知識の習得に日々励む中で、あらゆる学問の基盤となる基礎理解と、自律的な学習継続の重要性を改めて痛感しております。 私の指導においては、単に目の前の問題を解けるようにするだけでなく、生徒様ご自身が主体的に考え、学習を継続できる力を養うことを最も重視しております。 一人ひとりの生徒様に真摯に寄り添い、それぞれの個性や学習進度に応じた最適なアプローチで、根気強くサポートさせていただきます。
指導への意気込み
生徒様一人ひとりの理解度と目標に深く寄り添い、丁寧な指導を実践いたします。 学びの楽しさや主体的に考える力を育むことを重視し、目標達成へ向け全力で支援いたします。
当会からの紹介
生徒様からの厚い信頼を集める、頼りがいと親しみやすさを兼ね備えた教師です。 自身の経験から、苦手分野に臆することなく挑戦し、目標達成へと導く指導を実践する教師です。 特に、公式の丸暗記に終始することなく、その背景にある原理や思考の過程を重視する指導に長けています。 これにより、生徒様が自ら課題を考察し、持続的に学習を進める自律的な力を育むことを目指します。 保護者様への報告も徹底しており、単なる進捗報告に留まらず、宿題の意図や学習効果まで丁寧にお伝えすることで、ご家庭様と連携を図りながら生徒様の成長をサポートする教師です。
ご利用の流れ
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4
お電話(平日11:00 - 19:30)
150分無料体験授業 受付中
お気軽にご相談ください




