鈴木先生
埼玉医科大学 医学部
2032年3月まで指導可能
中学受験経験あり
お問い合わせ教師番号
1255860
鈴木先生の特徴
出身学校
栄東高等学校
性別
女性
指導可能科目
[小]国語,算数,社会,理科,英語
[中]国語,数学
[高]現代文,生物
指導可能地域(一部抜粋)
埼玉県,川口市,蕨市,越谷市,鳩ケ谷市,足立区
自己紹介
私自身、幼少期の学習経験は、塾に頼らず、家庭での自律的な学びを通じて培ってまいりました。 初めから勉強が大好きだったわけではありませんが、地道な努力を続ける中で、学ぶことの楽しさや奥深さを実感し、自ら積極的に学習に取り組むようになりました。この経験は、勉強に苦手意識を持つ生徒様の気持ちに深く寄り添い、知的好奇心を刺激する指導に活かされています。 これまでの経験から、生徒様が自律的に学習を進め、その中で学びの喜びを見出すことの重要性を強く感じております。また、年下の学習支援を行ってきた経験もございます。 指導においては、生徒様一人ひとりの個性と学習状況を深く理解し、以下の点に重点を置いてサポートいたします。 学習習慣の確立 学習への意欲向上 「なぜ?」を大切にする探求心の育成 さらに、筑波大学主催の「つくばskipアカデミー」への参加経験もございます。この経験を活かし、探求学習や理科分野における実践的な指導、特に自由研究など、自ら課題を見つけて解決するプロセスをサポートすることも可能です。 生徒様が自信を持って学習に取り組めるよう、そして将来にわたって自ら学ぶ力を育めるよう、保護者様の大切な生徒様を全力でサポートさせていただきます。信頼できるパートナーとして、学習の道のりを共に歩んでまいります。
指導への意気込み
生徒様お一人おひとりの学習目標に真摯に向き合い、着実な成績向上と自律的な学習習慣の確立をサポートいたします。 保護者様が安心して指導をお任せいただけるよう、誠心誠意努めてまいります。
当会からの紹介
生徒様が安心して学習に取り組めるよう、穏やかで親しみやすい雰囲気を持つ教師です。 常に生徒様との対話を大切にし、信頼関係を築くことに長けています。 教師自身、学習に対して当初より苦手意識を持っていた経験があります。 しかし、地道な努力を重ねる中で学びの奥深さと楽しさを実感し、克服してきた経緯を持つ教師です。 この経験を活かし、生徒様それぞれが抱える学習の課題や不安を深く理解することに長けています。 個々の理解度や進捗に合わせたきめ細やかな指導と、実践的なアドバイスを提供することで、生徒様が自ら学びの楽しさを見出し、着実に成長できるよう誠心誠意サポートする教師です。
ご利用の流れ
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4
お電話(平日11:00 - 19:30)
150分無料体験授業 受付中
お気軽にご相談ください




