土肥先生
東京大学 工学部
2026年3月まで指導可能
プレミアム
家庭教師経験あり
塾講師経験あり
中学受験経験あり
オンライン可能
お問い合わせ教師番号
1170417
土肥先生の特徴
出身学校
栄光学園高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]算数
[中]数学,理科
[高]理系数学,文系数学,物理,化学
指導可能地域(一部抜粋)
神奈川県,青葉区,宮前区,多摩区,町田市
自己紹介
私は高校3年生の時に東京大学を受験しましたが、数学が苦手だったため、落ちてしまい浪人することになりました。その際、浪人の1年間で自分の弱点が何かを分析し、克服することで数学を得意教科とし、結果として東京大学に合格することができました。この弱点を分析し、克服するという力は、生徒様の指導に貢献することができると思われるので、この経験を指導に活かしていきたいです。
指導への意気込み
当会からの紹介
冷静で指導経験の豊富な教師です。長年蓄積した指導経験を元に様々な生徒様の状況に対し、柔軟な指導を行います。また授業内での学習状況を逐一確認し、躓いた問題があれば特に焦点を当てた指導を行い、「分からない」を減らす為のサポートに努めていきます。
#SAPIX出身
ご利用の流れ
STEP 1
お問い合わせの際には、授業科目、曜日・時間、スケジュール、教師の希望条件(学歴・性別・性格)などご要望をお気軽にお申し付けください。
お問い合わせを頂いた後、成績状況や教師への希望条件などをお伺いするためご連絡をさせていただきますが、当会では積極的な勧誘のお電話は致しませんのでご安心下さい。
STEP 2
当会に在籍している約38,000名の教師の中から、ご家庭様にぴったりな教師をお探しします。
教師選考では「①在籍教師に立候補を募る」→「②熱意のある教師が立候補」→「③書類選考:経歴等の条件を審査」→「④面接選考:指導力・人間性を審査」の手順で選考を行います。
ご家庭様にご紹介する教師は、選考の結果、自信をもってご紹介できると判断した教師のみです。
STEP 3
実際にご紹介した教師が、生徒様と本当に相性が良いのか確認していただくため、150分間の無料体験授業を行っていただきます。
体験授業では、「教科指導(90分)」「学習計画作成(30分)」「面談(30分)」を実施いたします。
万が一、生徒様と教師の相性に不一致を感じられた場合は、何回でも教師交代が可能ですので、お気兼ねなくお申し付けください。
STEP 4
教師の指導にご納得いただけましたら、ご入会となります。
ご入会後は、直接教師とやりとりをしていただき、授業日時等柔軟にお決めいただくことが可能です。
教師の了承があれば、授業日時等は当会に連絡なく変更していただいて構いません。
また、教室に直接伝えるのは憚られるようなご要望等がございましたら、当会スタッフが相談・仲介にあたりますので、いつでもお気兼ねなくお申し付けください。