池田先生
東海大学 医学部
2027年3月まで指導可能
プレミアム
家庭教師経験あり
高校受験経験あり
オンライン可能
お問い合わせ教師番号
1041602
池田先生の特徴
出身学校
都立西高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]算数,英語
[中]英語,数学,理科
[高]英語,理系数学,文系数学,物理,化学,小論文
指導可能地域(一部抜粋)
神奈川県,伊勢原市,秦野市,平塚市
自己紹介
大学病院で様々な患者さんとお話する中で、人それぞれの会話のスピードに合わせることや用いる言葉を選ぶことが重要であることを実感した。また、人と打ち解けるには「話し上手」と「聞き上手」どちらも兼ね備えることも必要であることを学んだ。指導では、これらのことを意識することで、一方通行ではなく生徒様から考えを引き出す双方向な授業になるように心がけている。
指導への意気込み
生徒様の理解を第一に丁寧にわかりやすく指導していきます。よろしくお願いします。
当会からの紹介
落ち着いていて生徒様想いの教師です。生徒様やご家庭の思いを察し、また共感することを通じて寄り添い、目標に対して粘り強くサポートし続けることで、生徒様が着実に成長できる指導を目指します。
ご利用の流れ
STEP 1
お問い合わせの際には、授業科目、曜日・時間、スケジュール、教師の希望条件(学歴・性別・性格)などご要望をお気軽にお申し付けください。
お問い合わせを頂いた後、成績状況や教師への希望条件などをお伺いするためご連絡をさせていただきますが、当会では積極的な勧誘のお電話は致しませんのでご安心下さい。
STEP 2
当会に在籍している約38,000名の教師の中から、ご家庭様にぴったりな教師をお探しします。
教師選考では「①在籍教師に立候補を募る」→「②熱意のある教師が立候補」→「③書類選考:経歴等の条件を審査」→「④面接選考:指導力・人間性を審査」の手順で選考を行います。
ご家庭様にご紹介する教師は、選考の結果、自信をもってご紹介できると判断した教師のみです。
STEP 3
実際にご紹介した教師が、生徒様と本当に相性が良いのか確認していただくため、150分間の無料体験授業を行っていただきます。
体験授業では、「教科指導(90分)」「学習計画作成(30分)」「面談(30分)」を実施いたします。
万が一、生徒様と教師の相性に不一致を感じられた場合は、何回でも教師交代が可能ですので、お気兼ねなくお申し付けください。
STEP 4
教師の指導にご納得いただけましたら、ご入会となります。
ご入会後は、直接教師とやりとりをしていただき、授業日時等柔軟にお決めいただくことが可能です。
教師の了承があれば、授業日時等は当会に連絡なく変更していただいて構いません。
また、教室に直接伝えるのは憚られるようなご要望等がございましたら、当会スタッフが相談・仲介にあたりますので、いつでもお気兼ねなくお申し付けください。





