渡邊先生
東京大学 教養学部
2028年3月まで指導可能
中学受験経験あり
お問い合わせ教師番号
1213895
渡邊先生の特徴
出身学校
筑波大学附属駒場高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]国語,算数,社会,理科,英語
[中]英語,数学,理科
[高]理系数学,文系数学,物理,化学
指導可能地域(一部抜粋)
東京都,三鷹市,武蔵野市,調布市,小金井市
自己紹介
私は記憶能力、特にエピソード記憶能力に長けていると自負しております。 例えば塾や学校で数学の授業を受けているとき、この単元ではどのようなことを先生が言っていて、それに関してわかりやすく興味深い内容はあったかであったり、自分はこの問題をどう解いてどこに苦戦し何を発見したかであったりの記憶について、他者より多くの引き出しを持っている自信があります。
指導への意気込み
生徒様のやる気を引き出せるような学びの楽しさを重視した指導を行います。
当会からの紹介
温厚篤実な性格の教師です。指導では寄り添いを特に重視し、生徒様や保護者様それぞれの要望をくみ取りながら信頼性の高い指導を行います。また問題解説の際には基礎的な言葉の定義から確認行い、生徒様の綿密な理解に貢献していきます。
#日能研出身
#鉄緑会出身
#SEG出身
#英検所持
ご利用の流れ
STEP 1
お問い合わせの際には、授業科目、曜日・時間、スケジュール、教師の希望条件(学歴・性別・性格)などご要望をお気軽にお申し付けください。
お問い合わせを頂いた後、成績状況や教師への希望条件などをお伺いするためご連絡をさせていただきますが、当会では積極的な勧誘のお電話は致しませんのでご安心下さい。
STEP 2
当会に在籍している約38,000名の教師の中から、ご家庭様にぴったりな教師をお探しします。
教師選考では「①在籍教師に立候補を募る」→「②熱意のある教師が立候補」→「③書類選考:経歴等の条件を審査」→「④面接選考:指導力・人間性を審査」の手順で選考を行います。
ご家庭様にご紹介する教師は、選考の結果、自信をもってご紹介できると判断した教師のみです。
STEP 3
実際にご紹介した教師が、生徒様と本当に相性が良いのか確認していただくため、150分間の無料体験授業を行っていただきます。
体験授業では、「教科指導(90分)」「学習計画作成(30分)」「面談(30分)」を実施いたします。
万が一、生徒様と教師の相性に不一致を感じられた場合は、何回でも教師交代が可能ですので、お気兼ねなくお申し付けください。
STEP 4
教師の指導にご納得いただけましたら、ご入会となります。
ご入会後は、直接教師とやりとりをしていただき、授業日時等柔軟にお決めいただくことが可能です。
教師の了承があれば、授業日時等は当会に連絡なく変更していただいて構いません。
また、教室に直接伝えるのは憚られるようなご要望等がございましたら、当会スタッフが相談・仲介にあたりますので、いつでもお気兼ねなくお申し付けください。





