菅家先生
順天堂大学 医学部
2029年3月まで指導可能
プレミアム
お問い合わせ教師番号
1207220
菅家先生の特徴
出身学校
白百合学園高等学校
性別
女性
指導可能科目
[小]国語,算数,理科,英語
[中]英語,数学,理科
[高]英語,化学,生物,小論文
指導可能地域(一部抜粋)
東京都,練馬区,板橋区,豊島区,中野区,杉並区
自己紹介
私は学校の定期テストに常に全力で取り組んでいたため、基礎的な内容を身につける方法や計画的に勉強するコツを学びました。また、中高一貫校ならではの大学受験に向けた勉強計画の立て方を身をもって体験できたと感じています。指導では、生徒様とご家族のご意見をしっかりと汲み取り、モチベーションを保って勉強に励めるような最善の計画を立てながら全力で伴走させていただきたいと考えています。
指導への意気込み
十分な準備と情報収集をして、最善の計画とともに全力で伴走させていただきます!
当会からの紹介
真面目で礼儀正しく、丁寧さのある教師です。日々の学習を怠らず継続して計画的に進めた経験をもとに、基礎力徹底と習慣付けを意識した指導を目指しています。傾聴力があり、生徒様の状況やペースを汲み取りながらモチベーションを保った継続可能な学習計画の提案を行います。
#鉄緑会出身
#英検所持
ご利用の流れ
STEP 1
お問い合わせの際には、授業科目、曜日・時間、スケジュール、教師の希望条件(学歴・性別・性格)などご要望をお気軽にお申し付けください。
お問い合わせを頂いた後、成績状況や教師への希望条件などをお伺いするためご連絡をさせていただきますが、当会では積極的な勧誘のお電話は致しませんのでご安心下さい。
STEP 2
当会に在籍している約38,000名の教師の中から、ご家庭様にぴったりな教師をお探しします。
教師選考では「①在籍教師に立候補を募る」→「②熱意のある教師が立候補」→「③書類選考:経歴等の条件を審査」→「④面接選考:指導力・人間性を審査」の手順で選考を行います。
ご家庭様にご紹介する教師は、選考の結果、自信をもってご紹介できると判断した教師のみです。
STEP 3
実際にご紹介した教師が、生徒様と本当に相性が良いのか確認していただくため、150分間の無料体験授業を行っていただきます。
体験授業では、「教科指導(90分)」「学習計画作成(30分)」「面談(30分)」を実施いたします。
万が一、生徒様と教師の相性に不一致を感じられた場合は、何回でも教師交代が可能ですので、お気兼ねなくお申し付けください。
STEP 4
教師の指導にご納得いただけましたら、ご入会となります。
ご入会後は、直接教師とやりとりをしていただき、授業日時等柔軟にお決めいただくことが可能です。
教師の了承があれば、授業日時等は当会に連絡なく変更していただいて構いません。
また、教室に直接伝えるのは憚られるようなご要望等がございましたら、当会スタッフが相談・仲介にあたりますので、いつでもお気兼ねなくお申し付けください。





