藤本先生
大阪大学 理学部
2026年3月まで指導可能
中学受験経験あり
オンライン可能
お問い合わせ教師番号
1189179
藤本先生の特徴
出身学校
青雲高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]国語,算数,社会,理科,英語
[中]英語,数学,理科
[高]理系数学,文系数学,物理,化学
指導可能地域(一部抜粋)
大阪府,池田市,茨木市,豊中市
自己紹介
私は中高の6年間サイエンス部に在籍していました。それ以前から科学は好きではあったもののなかなか成績が出ず苦手科目となっていました。しかし、サイエンス部での活動などを通じて科学への探求心が一層強くなり、高校卒業までには理科が最も得意科目だと言えるまでになりました。指導では生徒様に勉強することの楽しさを理解していただけるような指導を心がけます。くじけることなく楽しく努力できるようになれば自然と力もついてくると考えていますので、生徒様の前向きな努力を引き出し、それをサポートできるような指導をしていきたいです。
指導への意気込み
「好きこそものの上手なれ」 勉強が楽しくなるような指導を心がけます! 一緒に頑張っていきましょう!!
当会からの紹介
真面目な性格で、他者との対話を大切にしている教師です。指導時間を最大限生かせるよう事前準備をしっかり行うことを心がけ、指導中は、生徒様との対話を大切にしながら生徒様がつまずいている箇所を把握し、苦手を克服できるような指導を目指します。
#英検所持
ご利用の流れ
STEP 1
お問い合わせの際には、授業科目、曜日・時間、スケジュール、教師の希望条件(学歴・性別・性格)などご要望をお気軽にお申し付けください。
お問い合わせを頂いた後、成績状況や教師への希望条件などをお伺いするためご連絡をさせていただきますが、当会では積極的な勧誘のお電話は致しませんのでご安心下さい。
STEP 2
当会に在籍している約38,000名の教師の中から、ご家庭様にぴったりな教師をお探しします。
教師選考では「①在籍教師に立候補を募る」→「②熱意のある教師が立候補」→「③書類選考:経歴等の条件を審査」→「④面接選考:指導力・人間性を審査」の手順で選考を行います。
ご家庭様にご紹介する教師は、選考の結果、自信をもってご紹介できると判断した教師のみです。
STEP 3
実際にご紹介した教師が、生徒様と本当に相性が良いのか確認していただくため、150分間の無料体験授業を行っていただきます。
体験授業では、「教科指導(90分)」「学習計画作成(30分)」「面談(30分)」を実施いたします。
万が一、生徒様と教師の相性に不一致を感じられた場合は、何回でも教師交代が可能ですので、お気兼ねなくお申し付けください。
STEP 4
教師の指導にご納得いただけましたら、ご入会となります。
ご入会後は、直接教師とやりとりをしていただき、授業日時等柔軟にお決めいただくことが可能です。
教師の了承があれば、授業日時等は当会に連絡なく変更していただいて構いません。
また、教室に直接伝えるのは憚られるようなご要望等がございましたら、当会スタッフが相談・仲介にあたりますので、いつでもお気兼ねなくお申し付けください。