金先生
順天堂大学 医学部
2028年3月まで指導可能
家庭教師経験あり
塾講師経験あり
中学受験経験あり
高校受験経験あり
お問い合わせ教師番号
1125750
金先生の特徴
出身学校
筑波大学附属高等学校
性別
女性
指導可能科目
[小]国語,算数,英語
[中]英語,国語,数学,社会,理科
[高]英語,理系数学
指導可能地域(一部抜粋)
東京都,豊島区,北区,板橋区,練馬区,文京区,新宿区
自己紹介
私はサピックスのカリキュラムで高校受験を経験し、体系的な学習計画の重要性や、復習を重ねて理解を定着させる勉強法を身につけてまいりました。特に数学は当初苦手意識がございましたが、基礎に立ち返り、「なぜそうなるのか」を一つずつ確認する学習を続けることで克服いたしました。この経験から、つまずきの原因を生徒様とご一緒に整理し、生徒様が納得できる形で説明する指導ができると考えております。また、部活動を継続しながら勉強にも取り組んでまいりましたため、限られた時間の中で効率よく学習する工夫や、勉強と部活を両立するための考え方についても実体験をもとに具体的にお話しすることができます。高校時代は鉄緑会で学び、ハイレベルな内容に取り組む中で、基礎の理解がいかに重要であるかを改めて実感いたしました。これらの経験を活かし、学力面だけでなく学習習慣や取り組み方まで含めた指導を行い、生徒様が自信を持って学習を進められるよう、全力でサポートしていきたいと考えております。
指導への意気込み
話しかけやすい雰囲気を大切にしております。生徒様の苦手や不安に寄り添いながら、一つひとつ丁寧に、共に理解を深めていく指導を心がけております。
当会からの紹介
前向きで意欲的な姿勢をお持ちの教師であり、生徒様の状況に応じて臨機応変に対応いたします。高校受験の経験を活かし、具体的なアドバイスを交えながら丁寧に指導いたします。柔軟性を持って授業を進める姿勢があり、初めての指導でも保護者様に安心してご依頼いただけます。
ご利用の流れ
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4





