佐久間先生
慶應義塾大学 理工学部
2025年3月まで指導可能
プロ
家庭教師経験あり
塾講師経験あり
中学受験経験あり
お問い合わせ教師番号
1193200
佐久間先生の特徴
出身学校
早稲田高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]算数,理科,英語
[中]英語,数学,理科
[高]英語,理系数学,文系数学,物理,化学
指導可能地域(一部抜粋)
神奈川県,港北区
合格実績
慶應義塾湘南藤沢中学校・明治大学付属明治中学校・成城学園中学校・立教池袋中学校・早稲田大学・東京工業大学
自己紹介
私は受験生時代、数学で問題演習を数多く積んでいましたが、あまり成績が向上しませんでした。そこで自分の勉強法を分析したところ、基礎・基本となる知識がおろそかで、ただただ解法の暗記になっていることに気づきました。そこで、再度背景となる基礎知識を勉強しなおしたところ、「なぜこの解法を用いるのか」を理解できるようになりました。初見の問題でも、その問題のポイントと解法が分かるようになり、55程度の偏差値だった数学の成績が、安定して偏差値70以上を取れるようになりました。この経験から、問題と解法の1対1対応の学習ではなく、基礎知識がどのように応用されているかを考えることが大切であるということを学びました。生徒様には理解に苦しんだ時や難問に直面した時には必ず基礎・基本に立ち返ることを伝え、教師に頼るだけでなく自分で問題を解決する力を身につけられるよう指導していきたいです。
指導への意気込み
基礎・基本を徹底した指導で、生徒様が教師に頼るだけでなく自分で問題を解決する自走力を身に着けられる指導を目指します。
当会からの紹介
おだやかで落ち着いた教師です。塾講師として数十人の生徒様と関わってきた経験をもとに、生徒様の課題解決を行います。生徒様とのコミュニケーションを大事にし、自分で問題を解決する力を身につけられるよう進めます。
ご利用の流れ
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4





