体験授業無料受付

高校受験対策なら友の会!

国内最多!38,000名の難関大家庭教師がお子様の高校受験対策を全力サポート!

・部活が忙しくて、高校受験対策ができない…

・中学生活が忙しくて、塾に通う時間がない…

・家庭教師のみで本当に高校受験対策できるの?

東大家庭教師友の会では、以上のような高校受験対策のお悩みを解決してきた実績があります。

これは、採用率20%以下の試験を突破した指導力・人間力共にハイレベルな教師が在籍する東大家庭教師友の会だからこそできることです。

国内最多の38,000名の難関大家庭教師がお子様の高校受験対策を全力サポートいたします。

 

高校受験対策コース

友の会では、お子様の目的に応じた高校受験コース・カリキュラムをご用意しております。

塾や個別指導との併用や、定期テスト等内申点対策などお子様に合わせた高校受験指導を提供させていただきます。

●高校受験準備コース

高校受験合格を目標とした受験対策向きの家庭教師をご希望の方向けのコースです(中1~中2対象)。

高校受験を経験した教師が自身の経験をもとにスケジュール管理・効果的な勉強方法の指導などを行います。また、内申点対策・定期テスト対策なども可能です。

●高校受験コース

高校受験を目標とした受験対策向きの家庭教師をご希望の方向けのコースです(中3対象)。

高校受験を経験した教師だからこそ、受験のテクニックはもちろん、入試直前のメンタルケアまで行うことができます。

また高校受験に向けた内申点対策・定期テスト対策も可能です。

●公立高校受験コース

公立高校を目指す生徒様向けのコースです。

各都道府県立高校を卒業し、お子様の志望校の入試傾向を熟知した教師が指導を行います。

●難関国私立高校受験コース

難易度の高い国私立高校を目指す生徒様向けのコースです。国内の難関国私立高校を卒業した教師が指導を行います。

難関国私立高校の入試傾向を熟知した教師が、志望校合格に導きます。

●プレミアム高校受験コース

当会で定めた厳しい条件をクリアした、指導経験が豊富な家庭教師をご希望の方向けのコースです。さらに選抜された教師が、お子様にとって最も効果的な高校受験対策を行います。

 

高校受験対策コース料金

●明瞭な価格設定(5つの料金のみ)●

友の会でかかる5つの料金

友の会では、入会金・体験授業料(初回無料)・授業料・教師交通費・学習サポート費以外の料金はいただいておりません。もちろん退会金もございません。ご家庭に安心してご利用していただけるよう適正かつ明確な料金体系を実現しております。

●完全後払い制だから過払いなし●

友の会では、完全後払い制を採用していますので、料金の過払い等の心配もございません。ご家庭に納得していただいた上でお支払いいただきます。

 

高校受験準備コース

料金

(税抜)

中1~中2…4,000円/時間
高校受験コース

料金

(税抜)

中3…4,500円/時間
公立高校受験コース

料金

(税抜)

中1~中2…4,000円/時間

中3…4,500円/時間

難関国私立高校受験コース

料金

(税抜)

中1~中2…4,500円/時間

中3…5,000円/時間

プレミアム高校受験コース

料金

(税抜)

中1~中2…5,000円/時間

中3…5,500円/時間

 

お気軽にお問い合わせください!

友の会のことがよく分かる無料パンフレットを請求する

無料体験授業で友の会の教師の指導を体験したい方はこちら

 

友の会が高校受験対策に強い“3つ”の理由とは?

①難関高校出身の教師が多数在籍!

東大家庭教師友の会には、開成高校・慶應義塾高校・早稲田大学本庄高等学院・県立浦和高校・青山学院高等部など偏差値の高い難関高校受験を突破した教師が多数在籍しています。

実際に難関高校入試を突破しているため、高校受験の勉強ノウハウがあります。

例えば、

・志望校合格のための効果的な学習計画の作成方法

・苦手科目で点数を落とさないための苦手克服方法

・志望校の過去問対策方法

といった高校受験対策です。

当会の家庭教師は、これらの高校受験の勉強ノウハウを惜しみなくお子様に伝授し、志望校合格へ導きます。

また、定期テスト対策、宿題対策など内申点対策も可能です。

 

②第一志望校対策に特化した授業!

「地元の公立高校に合格したい!」
「難関私立高校に合格したい!」

などお子様によって目指している高校受験のゴールは様々です。

そのため、行うべき高校受験対策は一人ひとりに適したものである必要があります。しかし、集団塾は人数も多く一人ひとりにあった指導をするのは困難です。

塾の授業をしっかり勉強しているからといって、お子様の第一志望校の対策ができているとは限りません。

対して東大家庭教師友の会では、お子様一人ひとりに合わせたオーダーメイド指導が可能です。お子様の苦手克服、過去問等の志望校対策などお子様が今やるべき指導をすることができます。

 

●1対1の指導による細かな指導●

集団塾などの授業では、生徒複数人に対し教師は1人であるため、教師が生徒一人ひとりを丁寧に見る時間はありません。

対して東大家庭教師友の会の教師による授業は、お子様と教師の1対1の指導であり、さらにお子様の性格・特徴を見極め細かい指導を行います。

そのため、お子様の性格・特徴に合わせた細かな指導が可能です。

お子様の性格を見極め、短所を無くし、長所を伸ばす細かな教え方は、採用率20%の厳しい審査を突破した熱意のある教師だからこそできることなのです。

 

●お子様の状況に合わせた高校入試対策が可能●

お子様によって、学力、得意分野、苦手分野、そして第一志望校は大きく異なります。

そのため、お子様の状況に合わせた指導が非常に重要です。

1人の教師が複数の生徒を教える集団塾や決められた教材のみで指導をする通信教材では、一人ひとりに合わせた授業が非常に難しいです。

しかし、東大家庭教師友の会の教師であれば、お子様の状況や志望校の入試傾向に合わせた学習内容にすることが可能です。

これは難関高校受験という厳しい受験生活を送った難関大学生、そして厳しい選考を突破した友の会の家庭教師だからこそできることなのです。

 

③お子様に合わせた高校受験カリキュラムの作成

高校入試対策において、お子様に合ったカリキュラムの作成は非常に重要です。

中学生は部活や習い事で忙しく、だらだらと学校生活を過ごしていては、あっという間に高校入試当日を迎えてしまいます。

それを防ぐためには、第一志望合格のためのカリキュラムを作成することがもっとも効果的です。

カリキュラムを作成することによって、高校入試に合格するための具体的な対策方法が明確になり、着実に学力を伸ばすことができます。

東大家庭教師友の会の教師であれば、高校入試までの学習カリキュラムを作成することが可能です。

 

高校入試 合格体験談・口コミ

豊島岡女子学園高校 合格!

もともと数学がきらいで苦手な教科でしたが先生から数学の楽しさを教えてもらい進んで勉強するようになりました。

するとしばらくしてから一気に成績が伸び始め、最終的に得点源となる教科にまでなりました!

先生に教わっていなければ合格することができなかったといっても過言ではないと思います。

先生はとても熱心に私が分かるまで指導して下さいました。

先生に出会えたことは幸せです!!

横浜翠嵐高校 合格!

最初に紹介していただき、体験授業を受けた先生が希望にぴったりの方でよかったです。

先生も公立の小、中、高校のご出身で、育った環境も似ていて、親しみが持てました。

教え方も上手で信頼してお願いすることができました。

その結果テストの点数が、70点台から90点台にアップし、高校受験も突破することができました!

東京学芸大学附属高校 合格!

先生はとても話しやすく、勉強以外でも、附属高校のことについていろいろ質問できてよかった。

あととにかく先生は解くのが早くて正確で、短い時間でたくさん質問できた。

先生は合格の報告をすごく喜んで下さったので、頑張って良かった、と感じることが出来た。

 

高校受験対策コース

豊富な高校受験対策カリキュラム

東大家庭教師友の会ではお子様に合わせた様々なカリキュラムをご用意しております。

  • 難関私立高校受験対策
  • 大学附属高校受験対策
  • 公立高校受験対策
  • 都立高校受験対策
  • 科目別対策
  • 塾フォロー

 

new_pc_btn_experience_common

  • 教師検索
  • お気に入り教師を見る
  • 小学生向けページ
  • 中学生向けページ
  • 高校生向けページ
  • はじめての方へ

  • 特集